記事内には広告リンクやPRが含まれます

ハワイ旅行4日目〜レンタカーを借りてハワイを横断。〜

ハワイ旅行レポもいよいよ後半に入ってきました。
4日目の朝はエンバシースイーツで朝食を済ませた後、レンタカーを借りてハワイの名所を回ってきました。
初めての海外でのドライブという事で緊張しましたが、運転に関してはとくに問題なく運転することが出来ました。

今回のレンタカーですが、日本人としては1番馴染みのあるニッポンレンタカーで借りることにしました。
実際はハワイの別レンタカー会社が運営しているようですが、手配や基本的な窓口を日本語で対応してくれるのはやっぱり安心でしたので。
ハワイでの免許証事情ですが、国際ライセンスが必要なのかと考えていましたがとくに必要はありませんでした。

ハワイをドライブ

パールハーバー

さてレンタカーを借りて最初に向かったのがパールハーバーです。
当初パールハーバーは計画に無かったのですが、娘が学校の先生にハワイに行くならパールハーバーについて勉強してきて下さいと言われたようで(^^;

ちなみにパールハーバーってかなり広くしっかり周ろうとしたら丸一日使ってしまいますし、それなりのお金もかかります。
今回はパールハーバーの空気感を感じ取りつつ歴史の勉強が出来れば良かったので、入り口付近をフラフラしてお土産屋さんでパールハーバーについての本を購入して終わりにしました。

お金を払うと色々見学出来るのですが、無料の範囲でも徘徊できる場所もそれなりにあり満足できましたよ。

パールハーバー

モアナルア・ガーデンパーク

パールハーバーの次はモアナルア・ガーデンパークへ。
モアナルア・ガーデンパークは、あの有名な日立の木(この木なんの木)がある場所ですね。

日立の木だらけ

日立の木は広い場所に1本だけ有るのかと思ってましたが、思いの外いっぱい有りました。笑

日立の木

その中でもホンモノの日立の木です。
ちなみに日立の木の正式名称は、モンキーポッドという名前。

日立の木の葉

モンキーポッドの葉っぱをよく見ると、

日立の木の花
花が咲いています。
日立の木は花も咲くんですね。

30分ほど日立の木を眺めたり写真を撮ったりして、モアナルア・ガーデンパークを去りました。

カイルアビーチ

次に向かったのがノースショア方面。
だったはずが、途中道を間違えて東方面へ。

ノースショアはオワフ島の北側ですが、たどり着いたのはカイルア方面でした。
カイルアと言えば、全米ナンバーワンのビールである、カイルアビーチがある場所です。

せっかくなので、カイルアビーチパークにも行ってきましたよ!
人の少ない時間帯に行くと本当に綺麗な海を見れるようですが、私が到着したのはすでに昼の時間でしたので、たくさんの海水浴客で賑わっていました。

カイルアビーチ

賑わってはいましたが、やっぱり綺麗な海でした。
ちなみにカイルアビーチパークの駐車場で駐車禁止の場所に車を停めて駐禁を切られそうにもなりました(^^;

おまわりさんが、ここだめだよーと教えてくれなかったら辛い思いをしてたと感じますね。

カイルアビーチは眺めるだけにして、改めて気を取り直しノースショア方面へ。

MACKY ガーリックシュリンプ

なぜそこまでノースショアというと、ノースショアと言えば、ガーリックシュリンプです。

ノースショアに向かう途中にあるrでガーリックシュリンプ食べたかったんですね。

無事、到着してお目当のガーリックシュリンプをオーダー。
噂には聞いていましたが、ガーリックシュリンプってこんなに美味しかったっけ?と感じるほど美味しかったです。

MACKY ガーリックシュリンプ

これまでエビを食べれなかった娘も気に入ったようで、エビを好きになって帰ることにもなりました。

ハレイワビーチ

ガーリックシュリンプを食べた後は、ノースショアのビーチ、ハレイワビーチへ。

私が訪れた翌日からこの辺りでサーフィンの大きな大会が行われるようで、けっこうな波もありましたね。

ハレイワビーチで少し遊んだ後、サンセットビーチまでドライブ。

サンセットビーチ

この時点で16:30でしたので夕日は見れませんでしたが、雰囲気は楽しめました。
ノースショアのビーチ近辺を一通りドライブしてワイキキ方面へ。

タンタラスの丘

次に目指す場所はタンタラスの丘という、ハワイでも有名な夜景スポットです。

私が到着したのは、夕日が沈み少しづつ暗くなっていく18:00頃。

日没の景色は見ることが出来ませんでしたが、ワイキキ全体の夜景をしっかりと目に焼き付ける事が出来ました。

タンタラスの丘からの夜景

1つ後悔したのは三脚を持って行かなかった事。三脚があれば綺麗な夜景が撮影できたのに、こればかりは本当に反省です。

次回ハワイに行く際は必ず三脚を持って行って夜景撮影のリベンジをしたいですね。

ちなみにこのタンタラスの丘はハワイに行ったらぜひ立ち寄っていただいたいスポットだと思います。

こちらのタンタラスの丘で1時間ほど景色を眺めた後はレンタカーを返却しホテルに戻って来ました。

\Amazonでお得に買い物をする方法/

Amazonで買い物するなら、Amazonギフト券の購入(チャージ)がポイントが付いておすすめです。

現金チャージすると、通常会員で2.0%、プライム会員なら最大2.5%ポイントをゲットできます!

定期的にAmazonでお買い物するならチャージをぜひ活用しましょう

▶Amazonギフト券の購入(チャージ)はこちらから可能です!

よしぞー

万年筆、ボールペン等の筆記具沼・ゲーム沼・美容沼、そして革沼など複数の沼のほとりにて、物欲のままに暮らしてます。このブログは使用した物のレビューを中心に好きなことを気ままに書いてます。ご覧になられた方が一人でも多く沼に堕ちてくれたら嬉しいです。